運用保守
アイセスでは、自社構築の環境に限らず、運用保守業務の実績を積んできました。
運用保守業務の中でも、サービスサポート業務を主体とし、システム運用を通してお客様のニーズに合わせた対応を展開してきました。
サービスサポート業務では、以下の業務を対応してきました。
・インシデント管理
・質疑対応(問い合わせの受付、管理、対応等)
・問題管理 [障害対応](障害インシデント受付、復旧措置・暫定対応、根本原因の究明等)
・システム運用(定常作業計画の立案、スケジュール管理、定常作業の実施等)
・作業依頼対応(調査・提案、データ修正、システム資源変更)
・リリース管理(リリース作業計画立案、リリース品質管理、システム構成管理、システム文書管理等)
これからも、今までの実績を糧に、常にお客様から求められることを事前に考えて、お客様に満足して頂ける対応を心掛けていきます。
運用保守事例
№ | システム名 | 業務カテゴリ | 対応期間 |
---|---|---|---|
1 | 収入支出管理システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 | 1998年~継続 |
2 | 一般製品製造システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 | 2010年~継続 |
3 | 予算書類製品製造システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 | 2013年~継続 |
4 | 人事給与システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 | 2014年~継続 |
5 | 法人番号システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、リリース管理 | 2015年~継続 |
6 | 人事給与基幹システム | インシデント管理、質疑応答、問題管理、作業依頼対応、VBAツール作成 | 2019年~継続 |